6月に入ると・・・

みなさんこんにちは!

今日は午後から大雨でしたね。
ご婚礼の撮影もあったのですが、なんとか雨の降らない内に
撮影が終わって一安心でした〜!

緑のキレイな時期ですし、ロケーション撮影のご希望が多いです!
天気予報とにらめっこして、撮影のタイミングを狙ってくださいね♪

でも、雨の日のしっとりとした雰囲気も良いですよね。
プライベートではあえて雨の日に撮影することも・・・

さて、ワタナベでは梅雨・6月限定の『雨の日キャンペーン』がございます!
雨が降っているとちょっとラッキー♪
撮影料が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・まだヒミツです。

毎年行っているので、気になる方は昨年の6月の記事をチェックしてみてください〜!
雨で億劫な気持ちも吹き飛ばしちゃいましょう!!

 

撮影に来られた方々のご紹介です。

先日ワタナベが行った西都原でのイベント撮影のカットです! みなさんお揃いのボーダーでスッキリおしゃれ! とっても素敵なご家族様!お姉ちゃんのあっち!とやるポーズ最高です!!

お宮参り撮影でご来店!お母さんが手作りしたガーランドと一緒にパシャり。 とってもお洒落でイケメンがく君にぴったりなお写真ができました!!

水色のお衣装がとってもお似合いのぜんくん! 泣いちゃったけどその表情も力いっぱいでかっこよかったです!

お知らせ第2弾と…

みなさんこんにちは。

第7回 チャリティーマルシェ

〜お知らせ 第2弾〜

早速ですが、今回ご協力頂ける店舗様をご紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 tetotetote 】さん

今回2回目の出店をさせていただきます tetotetote です♪

以前アパレルで働いていた経験を活かし、スタイリッシュで存在感のある小物やBagを

帆布・ラミネート生地を使用して作っています!

一つ一つ丁寧に心を込めてお作りしておりますので、

ハンドメイドならではの温かさを感じていただければ幸いです。

当日は男女問わず喜んで使って頂ける作品をお持ちします♪

帆布やラミネート加工の生地は丈夫なので、長持ちしますよね。
丈夫なうえにお洒落!
今回はどんなバッグや小物があるのか…待ち遠しいです!!

Instaguram : http://Instagram.com/tetotetotetote

【 Rainbow Farm 】さん

虹色に輝く未来に向けて元気の源育てます

農薬、輝く肥料、動物性堆肥を使用せず、

自然の摂理に則った元気な作物を皆さまにお届けします。

また、イベント出店では自然農園をはじめとする

無農薬作物をたっぷり使ったビーガン食や

『宮崎産天然魚』&抗生剤、抗菌剤を一切使わずに

開放鶏舎で大切に育てられた宮崎の特別飼育ブランド鶏『豊後鶏』を使った

安全安心で美味しい飲食を提供します。

できる限り全ての材料にOrganic&Naturalを心掛けています。

写真を見ただけて、お腹が空いてきます。

身体にやさしい食べ物で心も満たされること間違いなしです!

Facebook:https://www.facebook.com/happy.rainbowfarm/

これからもどんどんご紹介していきますのでお見逃しなく〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、撮影に来られた方々のご紹介です。

 

春を通り越して、いち早く夏コーデを取り入れた仲良しファミリーです。ママのお腹には双子ちゃん!更に賑やかなご家族になりそうですね♪

 

走るフォームがさまになっている、カッコイイかなとくん。何度もナイスランを見せてくれました!未来の有望選手です!

お待たせしました!!!

みなさんこんにちは。

第7回 チャリティーマルシェ

〜お知らせ 第1弾〜

2011年から始まったこのイベント。
ワタナベフォトスタジオからできる、震災復興への貢献は何か?
写真館だからできること・・・を考えて、このイベントを毎年行っております。

今年は5月28日(日)に開催致します!!!
みなさま!ぜひご予定は空けておいてくださいね!

では、今回ご協力頂ける店舗様を本日より少しずつご紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30-spice(スリーオースパイス)】さん

「綾町にアトリエを置く30-spice(スリーオースパイス)です。
皆さんの笑顔を、似顔絵で温かく描きます♪
スマホなどに入っているお写真からでもお描きできますので、
サプライズのプレゼントにもおすすめです!」

いつも長蛇の列ができて、子供達も描いている様子に興味津々でした!
LINEのスタンプも可愛いです〜♪是非検索されてみてください。

HP : http://3ospice.jimdo.com/
FB : https://www.facebook.com/nigaoe.3ospice/
LINE@ ID : @3ospice

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SWITCH BOARD flowers(スイッチボードフラワーズ)】さん

毎回ご協力頂いている祇園にあるお花屋さんです!
いつも会場の目をひく色とりどりのお花です。
ワタナベフォトスタジオの撮影で使用するブーケも
スイッチボードフラワーズさんに作って頂きました〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからもどんどんご紹介していきますのでお見逃しなく〜〜!

さて、撮影に来られた方々のご紹介です。

小学校卒業のかっこいい男の子!!
確実にお兄さんになっているしおんくんは親戚の可愛い子達のひっぱり役をしてくれて12歳なのにさすがと感動させられました!

笑顔の素敵なファミリーです! みんなで自分のランドセルを持って撮影・・・いろんな形がありますね〜!

二人で赤いお着物を着て♪ほのかちゃんの初節句の撮影です! 心の中でお姉ちゃんとどんなやりとりをしているのでしょうか・・・^^

ママのハンドメイドのお洋服です! そのお洋服の可愛さに負けない可愛い笑顔の二人でしたよ♪ 制服を着ての入学撮影もバッチリでした!

ボールで上手に遊んでくれました! かっこよく、たくましく健康に成長してね〜!!

すっごく雰囲気のあるママさん。メキシコの画家さんをイメージされての撮影でした!次回はご家族皆さんでぜひ♪

黒板にいっぱいお絵描きしてくれましたよ〜!
のびのびとした表情でスタッフも元気がもらえました!

いつも爽やかなスマイルのしゅん君!どんなポーズもお手の物でしたね♪
10歳のお誕生日おめでとう〜!

卒業式のシーズンですね

みなさんこんにちは。

ぐずついたお天気が続いていますね。きっと卒業シーズンで、みなさんの寂しくて切ない思いが雨と化しているのかな…と思いました。

3月の雨は感慨深いものがありますね。

さて、ワタナベフォトスタジオでは昨日より『振袖展示会〜春の回〜』を開催しております。
まだ少し早いかな〜と思われている方も多いと思います。
一生に一度の大切な記念の日に是非、お気に入りの振袖とお写真を撮られてみてはいかがですか?

振袖展示会はご予約制となっております。ご連絡お待ちしております!

 

それでは、撮影に来られた方々のご紹介です!

お姉ちゃんもモデルさんの様にずっーと満面の笑顔でアシスタントいらずの最高プリンセスでした!!
ふたりの笑顔でスタッフに元気をいただきました!

コマが大好きでまわすのが上手なイケメン男の子でした!
将来がすっごく楽しみです!(^^)
撮影中もキメ顔が素敵でした*

パパが凄くやよいちゃんにメロメロでした!
ご家族皆さんとってもニコニコで撮影もスムーズで素晴らしかったです。私もお子様にメロメロでしたv

おしとやかで、笑顔がはんなりで素敵でした。
赤のお着物がゆめのさんとマッチしててすごく素晴らしかったです。

双子ちゃんで泣いちゃいましたが、また涙が連鎖して二人とも泣き顔も可愛いv
パパ・ママがご持参いただいたハートのお餅もキュートでした!!

きめっきめのかっこいい いつきくん!
敵をやっつける時の言葉はデュクシ!!
この子こそがデュクシの使い手です。

やんちゃBOYだけど少しシャイで素直で写真が上手〜!
小学生にあがるのが凄く楽しみなんだろうなと感じました。
これからどんどんかっこよくなって大人になっていくのが楽しみです!

元気いっぱいの女の子でとってもキュートでした!!
ランドセルもまだまだ大きくてこれから成長したらもっと元気よくなって皆を笑顔にしてくれるんだろうなー♡

モデルを最後までやりきったかほちゃん!
今までご家族が毎月撮られてきたかほちゃんのお写真も一緒に♪

何にでも興味を示してくれて、このカットの時はピンクのブタちゃんにロックオン!
に〜っとした表情に癒されますv

まんまるほっぺたが気持ちよさそう〜!
うつぶせもすごく頑張ってくれましたね!

はなまるをあげたいくらいの笑顔!
スタッフまでつられてニコニコに〜♪

お洒落さんは誰?

みなさんこんにちは。3連休だった方はどんな事をされましたか?

3月20日は春分の日です。日照時間も長くなり、朝早くからランニングやウォーキングをされる方をよくお見かけするようになりました。
暖かくなると、自然と身体を動かしたくなりますよね。
私も冬にため込んだ脂肪を減らすために、運動していきたいと思います。

さて、本日はワタナベフォトスタジオスタッフの、月に一度のコーディネートデーです。

お迎えするお客様のために服装を改めて考える日です。

3月のドレスコードは 『ベスト×デニム』です。

宮崎は徐々に暖かくなって、お出かけしたくなる陽気になって来ました。
アウターを脱いでワタナベフォトのスタッフがどんなベストコーディネートをするのか、今月担当のスタッフRuriの個人的興味で決定いたしました(笑)

最近では、ご夫婦で同じ帽子を被ったり、ご家族で応援しているスポーツチームのユニフォームを着られる方々もいらっしゃいます。一つのアイテムが揃うだけで、お写真のまとまりも違うように感じます。

みなさんも、ご家族でドレスコードを決めて是非お写真撮りにいらしてください♪

さて、撮影に来られた方々のご紹介です!

おそろいの私服をきてパシャリ!お兄ちゃんはゆなちゃんが可愛くてしょうがなくずーっと笑わせてくれました♪

しっかりもののあやなちゃん、おてんばなあいりちゃん、そして泣き虫甘えんぼのしょうた君と、撮影中の様子で3人それぞれのキャラがでていました♪

誕生日のお祝いに大好きなくまさんを持ってきてくれたななみちゃんvパパママそっくりのニッコニコの笑顔と少しだけ大人っぽい表情もスバラシカッタです。

宮崎美人さんがいらっしゃいましたv 物腰がやわらかく、とっても可愛いその笑顔に吸い込まれそうになりました!

カラフルな振袖をきこなしてご来店のまほさん。カメラマンからの細いポージングの指示もこなせる、仕草のきれいな方でした!

いつもずーーーーーっと笑顔をキープしてくれるそうすけ君の入学記念!ともうひとつ、主役がパパの愛車の森ロケ家族撮影もさせて頂きました!! 春は環境が変わるうれしくもありさみしくもある季節ですね。

パパママの結婚式からお越しいただいているこちらのファミリー。 お姉ちゃんたちはもう753!もうこんなにお姉ちゃんに…と勝手に親戚気分のスタッフです(笑)

ファミリーの2回目のマタニティフォト!
糸電話でお腹の赤ちゃんに声をかけてくれて、お姉ちゃんが大活躍でしたよ♪

 

あたたかくなってきました。

みなさんこんにちは!

本日は、振袖展示会〜春の回〜のご案内です。

3月23日(木)〜3月26日(日)の4日間

『お気に入りのヘアサロン×二十歳の私×ワタナベフォトスタジオ』と題しまして、

振袖の展示会をおこないます。

レンタル屋さんの無料撮影はなかなか納得いく写真がないんだよねぇ…

小さい頃からワタナベフォトスタジオで撮ってるけど、着物がないし…

お気に入りのヘアサロン・スタイリストさんがいるんだけどレンタル屋さんとセットになっているし…

みんなと一緒は嫌!!自分好みの、自分らしいスタイルにしたい!!

そんなお客様の声から振袖レンタルを始めることになりました。

一生に一度の大切な記念の日です。新しい自分に出会えるかもしれません♪

今回は平日と土日の開催で、仕事がお休みの方や春休み期間中の方も多くご都合がつきやすいのでは・・・?と思っております。

ご来店はご予約制となっております。お電話お待ちしております。

TEL:0985-61-7332

 

さて、撮影に来られた方々のご紹介です!

すごーくカッコ良くて、ウルトラマンの敵役が大好きなはるまくん。お洒落さんでとびっきりの笑顔を見せてくれました。みんなをニコニコにしてくれて、楽しい撮影でした。

スタッフがマタニティ撮影で久々に来店してくれました。すっかりママの顔になっていました。2人ともかっこよく決まっていましたよ!!

ほわ〜ん♡とした表情もくれるオモチャのすずが大スキなみみちゃん♡ケーキが置かれてニコっとした時とても癒されました。

9ヶ月の記念撮影のほのかちゃん。ピンク色のお花と同じ色に染まったほっぺが何とも愛らしいですね。

緑のお着物が、とっても綺麗なきよみさんをより一層引き出してくれて、「THE 日本美人!」という感じの成人記念の撮影でした。

たつき君ご入学おめでとうございます。お兄ちゃんのゆづきくんと一緒の黒いランドセルでかっこ良くきまってました!!

ぬいぐるみを持ってリラックス。いちのしんくんの目線の先には…大好きなパパとママに見守られとてもとても可愛い笑顔を見せてくれました。

帽子から靴までお揃いでご来店頂きました!
緊張しつつもおちゃめなパパと優しい雰囲気のママ。生まれてくるのが楽しみですね!

撮影中ずっといい子でご家族様も素敵なあったかいFamily。パパとママの微笑みからもそのあたたかさが伝わってきます。はつなちゃんは皆に見守られて上手に可愛く写真を撮ることができました。

いつもニコニコ仲良し兄弟のあゆむ君といちかちゃん。ジャンプをたくさんしてくれて、いろいろなパターンの写真が撮れました。

古希の記念撮影のご家族です。少しきんちょうした面持ちのおじいちゃんとおばあちゃん。お孫さんたちの笑顔に癒され、少しずつリラッックスできたご様子でした。

美人三姉妹。撮影中も仲良くガールズトーク♪スタッフも一緒にお話ししたくなりました。

高校卒業の記念に。お笑いコンビのようなパパと息子さんです!
家族みなさんのやりとりに笑いが止まらないスタッフでした(笑)

ママも娘ちゃんも笑顔がカワイイ!!
中学校生活も楽しみですね♪

おばあちゃん手作りの吊るし雛と一緒に♪
ずーっとニコニコで他にも可愛いカットがたくさん!

今年、やります!

みなさんこんにちは!

ワタナベフォトスタジオ初の企画です! 今年は西都原で桜ロケ撮影をします!!

桜をバックにご家族写真。お友達と一緒にランドセル姿。

お外での撮影はこどもちゃん達も自然と笑顔になってくれますよね。

西都原の開花予想は3月29日のようですので、お花見をかねていかがですか?

3月28日(火)•3月29日(水)の2Days

1日限定7組のため、ご予約はお早めに!!

当日は西都市のワタナベ写真館にて受付をして、西都原で解散です。

 

 

さて、撮影にこられた方々です!

 

ハーフバースデーながらこのキメ顔のこうき君!これは将来が気になる…

2歳のりまくんのテイストにあわせてママがグッズからコーディネート!スタジオのバックにあってますね〜

とってもとっても撮影を楽しみにしてくれていたというかえでちゃん!ずっとママに「きょうはさつえいのひ?」と聞いていたそうです♪

パパをみてにっこりママをみてにっこり!とっても楽しい桃の節句をむかえたあんちゃんでした!

この日のためにお揃いモノクロコーデでお越しくださいました!決めポーズもばっちりそろってまさいたよ!

スタッフyukkoマタニティフォトのお知らせから、ついに誕生いたしました!これからもスタジオにて成長記録していきまーす♪

女の子たちは、ひな祭りはどう過ごしましたでしょうか?
雛人形を飾って、雛あられ食べましたか?(笑)

雛人形はしまうのが遅いといけないと言われていますが、ワタナベフォトスタジオではまだまだ桃の節句の撮影を受け付けておりまーす!
ご自宅の雛人形やお飾りの持ち込みも大歓迎ですよ〜

いよいよ夏休みですね♪

みなさんこんにちは♪
今週、終業式が行われた学校があったようですが
夏休みに入られたお子さんがおられるのではないでしょうかイルカ
夏休みも沢山お休みがありますが、宿題も沢山プレゼントがあったのでは?!ワーイ
これは宿題をちゃちゃっと終わらせて、夏を満喫する作戦でいきましょう♪
撮影に来られたお客様のご紹介です
1st Birthday  いろはちゃんりんご

赤いワンピースと赤い靴がとても可愛らしく、ドレス姿もとってもキュートでしたメロメロ最後まで泣かずに頑張ってくれましたね!最近になって歩けるようになった、いろはちゃん♪撮影の時はたくさん歩いてくれましたニコニコ
Wedding Photo よこた様ハート

夏らしく涼しげな雰囲気でのお写真撮影でした♪
太陽の眩しさに負けないくらいの笑顔をありがとうございました晴れ
ecuboの撮影が始まっておりますキラキラ
撮影場所は海?森?庭?ヨットハーバーの4コースから選べます船
暑くなってきましたので、帽子、お飲物をぜひ、お持ちくださいねニコニコ
まだ、お日にちのご予約をされていない皆さま、人気の週末の午前中はご予約がうまってきています!!
ぜひ、ご予約はお早めに?ロケット
ecubo撮影期間 7/18?8/22
ecuboセレクト期間 ?8/22
TEL 0985-61-7332

チャリティーマルシェレポート!

5月29日に開催致しましたチャリティーマルシェにご参加頂きましたみなさま!
また、イベントを開催するにあたり、ご協力いただきましたみなさま!
本当にありがとうございました!!
イベント当日は、昨年と同様にあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方々にお越しいただき今までで1番の盛り上がりをみせる
ステキな1日となりました♪
開催中の様子です?!
Newスタッフが満面の笑みでお出迎え?♪


あ?あれもゲットしておけば良かった?!なんて思ったり・・・

小腹が空いたら美味しい飲み物とごはん♪

雑貨もどれもこれも可愛くて・・・

今回の撮影コーナーはこんな感じでした♪
頑張って背景を作りましたよ?
ポーチを買ってもらってご満悦♪
今年も多くの協力店さんに集まってもらいフード・雑貨や
似顔絵コーナーにヨーヨー釣りなどなど会場は大盛り上がり!!
さらにみなさまのご協力によって集まった寄付金はなんと!
154,000円でした!
昨年よりも大幅に増えております!!
本当に本当にありがとうございました!!
寄付金は、ワタナベフォトスタジオが責任を持って寄付させていただきます。
被災したこどもたちの支援として、きっとお役に立てることと思います。
今回はイベント直前に熊本で地震が起きました。
すぐお隣の県であり、家族や親戚・友人と大事にしている人たちが
すぐ近くで震災にあうという状況。
何かすぐにでも行動したいと思うなか、何をして良いのかわからず
すごく考えさせられました。
そして思うのは、”一人一人が出来ることをする”。
その思いで今回のチャリティーマルシェに臨みました。
みなさまと私たちの思いが少しでも被災地のみなさまへ届けば・・・という
思いとともに、来年も必ずこのチャリティーマルシェを行えるように
がんばりたいと思います。
そして、みなさまのご参加をこころからお持ちしております。

いよいよ明日!!!

みなさんこんばんは!!
いよいよ明日5月29日!
チャリティーマルシェ
開催です!
駐車場と、各協力店さんのお店の場所についてのお知らせです。

お車でお越しの場合は、
スタジオの駐車場・稲荷神社さんの駐車場をご利用頂けます。
稲荷神社さんの駐車場は、鳥居より南側のスペースでございますので
ご注意くださいね。
スタジオの前が混雑することも予想されますので、
出来る限り稲荷神社さんの臨時駐車場をご利用頂きますよう
ご協力をお願いします。

協力店さんは、スタジオ入り口付近?スタジオ1Fの各所、
ワタナベのチャリティー撮影は2Fで行っております!
これまでにご紹介してきましたように、ステキなお店ばかりです!
休憩スペースもありますので、ショッピングとお食事をお楽しみくださいね♪
撮影をご希望の方は玄関付近のスタッフにお声がけいただき、
受付を済ませてください。
撮影は来られた順にご案内しますので、当日飛び込みでも大丈夫ですよ!
わかりづらい場合はご気軽にスタッフまでお尋ねください。
ご案内致します。
明日のご来場をスタッフ一同お待ちしております♪