ゴールデンウィーク突入!!

みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークがやってきましたね!
長い方は9連休のようですが、いかがお過ごしですかー?

「こどもの日」として祝われる5月5日は、季節の節目を祝う日本の伝統的な五節句の中の端午の節句にあたります。男の子が無事成長していくことを祈り、一族の繁栄を願う重要な行事です。

端午の節句では、鎧兜が“身体を守る”ものという意味が重視され、交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるようにという願いを込めて飾ります。

鯉のぼりは、鯉が急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登るという中国の伝説にちなみ、子どもがどんな環境にも耐え、立派な人になるようにとの立身出世を願う飾りです。

代々ご家族に受け継がれる鎧や兜、鯉のぼりと一緒に撮影されたいという方、お持込みOKですよ〜。
ゴールデンウィーク中も初節句の撮影で賑わっていますが、ご予約頂けるお時間もありますので、お気軽にお問合せください!!

 

 

さて、撮影に来られた方々のご紹介です。

ぽてっと笑うえいとくん!!☆ 着ている服のお色がパパとリンクしていて 仲良し親子だなーと感じました!☺

あーくんはとってもシャボン玉がだいすき☆ シャボン玉をだすと素晴らしい笑顔をみせてくれました! なんて可愛いんだろう。。。♡

2人とも見つめあってるのが近いから とっても仲良しなのが伝わってきました☺ いつまでも仲良しでね♡

こうちゃんー☆ 兜に向かって元気よく泣いてくれました!! 大きくなったら今度は笑顔をみせてあげてね!☺

お姉ちゃんは大人の階段をのぼりつつ 妹ちゃんは子供らしく元気いっぱいで でも2人とも撮影になるとモデル並みの笑顔をみせてくれました!さすが!☆

ストライプのスーツがとってもオシャレにきこなしていた きいちくん!!赤いソファにダーイブ☆ ソファに飛行機さんしてる時の表情凄く素敵でした!!

小学1年生になったみのりちゃん!! ご入学おめでとうございます!♡ みのりちゃんの笑顔とってもキュートでした☺

お二人ともお顔がそっくりのまーくん☆ゆーくん 泣いているまーくんにお花で あやしてくれてとっても優しいお兄ちゃんでした!

たくさん動いて色んな表情をしてくれたあやとくん☆ ちょこんと座ってパパ・ママを見る表情 とってもイケメンで可愛かったです!!

のぼるくん☆1ST BIRTHDAY☆おめでとうございます!! みんなお目めがくりっくりで元気で明るい表情もしてくれて たくさん上手なお写真がとれました!シャボン玉も上手でした○☆